プロフィール

Eriko Kobayashi


音楽が大好きな母の勧めで、4才よりピアノを習い始めました。

最初の先生はとても怖い先生。泣きながらレッスンから帰る事もよくありました。


中学生になった頃、ピアノをもっと勉強したい!と強く思うようになりました。

伊奈学園総合高等学校 ピアノ科に入学し、本格的に音楽を学び始めます。

そして洗足学園音楽大学 ピアノ科に入学。

ここで出会った先生の下で現在も学んでおり、年2回ジョイントコンサートに出演しています。


クラシックが専門ですが、卒業後はジャズやアレンジの勉強も始めました。

クラシックとは違う響きとリズム、自由に弾くということにワクワクしました。

その勉強を活かし様々な場所で演奏活動。

レストラン、バー、船の上、お葬式に結婚式

ブライダルプレイヤーは12年目。1000件以上の披露宴を担当しました。


また大手音楽教室のピアノ講師でもあり、

幼児から70代の大人の方まで幅広く指導しています。指導歴12年。



 そして育児が一段落したのをきっかけに、南鳩ヶ谷にピアノ教室をOPEN。


演奏の仕事を通して様々な音楽と出会い、ピアノの楽しみ方の幅が広がりました。

又、二人の子供を育てていく中で子供の可能性、効果的な指導の方法を学びました。


私はピアノを通して多くのものを得ました。ピアノと出会えた事に感謝しています。

その経験を糧に、ピアノを楽しむ人を一人でも多く増やしていけたらと思います。